看護アシスタント募集中 *資格不要*

看護アシスタント(看護助手)とは、食事介助、排せつ介助、入浴介助、おむつ交換、口腔ケア、シーツ交換、患者様の移動の手伝い、洗濯・清掃、配膳下膳、看護師のサポートをします。

医療行為に直接携わることはできませんが、日常生活において患者様ご自身だけでは出来ないことへのサポートが主な仕事です。

資格は必要ありません。

介護士仕事と似ている部分もあるので、介護職員初任者研修資格(ホームヘルパー)の知識を生かすことも出来ます。


看護アシスタントのやりがいは?———————————————-

看護師同様、患者様の生活に密接に関係している看護アシスタントだからこそ、一生懸命仕事をした分、患者様ご本人やご家族から本当に感謝され「ありがとう」と言われることがやりがいにつながります。
また、看護師にとってなくてはならない存在になれることへの喜びも大きいようです。
まさに縁の下の力持ちですが、医療に携わる分、他の縁の下ではなかなか得られないやりがいを感じることができます。


看護アシスタント 募集要項 もご覧いただき、実際に働いているところを見てみたい、聞いてみたいなど興味を持った方は、是非当院にお越しください。お待ちしております。

平成29年度 看護フェスティバル

皆さん、こんにちは(^^♪
看護の日をご存知ですか(・・?
ナイチンゲールの誕生日 5月12日を看護の日と制定されました。


毎年看護の日には各地でイベントも開催されています💛


当院でも、5月20日に港北みなも(横浜市都筑区)1階のスペースをお借りし看護フェスティバルを開催いたしました✌

毎年、看護部主任会が企画運営を行い各部署の職員44名が携わりました。ここでもチーム新都市の団結力が強まります。


今年は、毛細血管観察等やドックセンター予約窓口などを新たに加え、キッズコーナーには🎈バルーンアートを飾り賑やかになりました。




脳卒中認定看護師が、血圧、血管年齢測定や毛細血管観察などの測定後、日常生活のアドバイスをしました。


今回、参加していただいた方は150名。
地域の方との交流の機会となり、楽しい時間を過ごすことができました(*’▽’)


来年も今年以上の取組ができるよう頑張りたいと思いますので、その際は皆様もぜひまた参加してください(^^)/