富士登山

Fuji1こんにちは!5階西病棟 新人看護師の渡辺です(^^)
7月23日に富士登山へ行ってきましたので、そのレポートをしたいと思います♪

当日はみんなで夕方に集合して、大型バスで富士吉田口へ向かいました。
お喋りしていると、いつの間にか富士吉田口へ到着しました!

登山前最後の元気な姿を、師長さんと同期とパシャリ☆

最初はゆっくりながらではありながらも、順調なペースで、
みんな元気に、お喋りをしながら登れていました☆

ところが、ひとり、またひとり…とペースが落ち始め、上の写真で一緒に写っている同期3人とは離れ離れになりました。
師長さんと先生方と登っていると、師長さんも元気がなくなり始め…
先生方は先に進んでしまい…
いつの間にか一人で富士登山をしていました…(゚Д゚;)
登り始めたら、登るのみ!!!
夜な夜な一人で、とりあえず8合目目指し進んでいきました。

しかし、8合目に到着するも、師長さんも同期も来ず…
汗は冷えて寒くなり…
またまた一人で登り始めました(運動神経抜群な方達が多いから、皆さんこの時点で頂上へ辿り着いていたらしい…)。

頂上の手前で、他の病棟の同期と合流!
そして、ここでご来光が・・・・

fuji2

あまりにも美しすぎる!
こんなにも綺麗で、迫力のありながらも柔らかい太陽を初めてみました。

頂上では別部署の同期と合流でき、美味しい豚汁を食べ、下山しました。
下山中に師長さんとも会う事ができ、嬉しかったです!(一人で登山している時、あまりにも寂しかったので…)
帰りのバスでは皆さん爆睡でした。

富士登山、とっても良い思い出になりました!(^▽^)/
まさか自分が富士山に登る日が来るとは思わなかったし、更に登頂出来るとは夢にも思っていませんでした。
また、色々な部署の方々と仲良くなる事も出来ました♪

今後は、仕事でも、物怖じせず、様々な事に挑戦してみたいと思います!
富士登山企画していただいた方々、ありがとうございました(⌒∇⌒)♪

                              5階西病棟 渡辺

納涼会

新都市病院恒例の納涼会が7月13日に催されました。
今回は307名の職員の参加がありました。

koyasu

CapD20160829

今年度は新しい企画として「ぬるぬる三輪車レース」が開催され、なんと優勝者は海外旅行券でした。2位以下も豪華な賞品が準備されていました。
私も来年は1位を狙いたいと誓いました。

ishii 普段交流の少ないスタッフとも話が出来る機会となったのではないでしょうか。

こういった多職種とのコミュニケーションをとおし互いを知ることはチーム医療を提供する上で重要な点でだと考えております。

 また一段と結束力の高まった新都市病院を見せていきたいと思います(^^♪

   
 
 
 
 
 
 

    

 最後に今回の納涼会を企画・進行していただいた、くたかけ委員会の皆様方ありがとうございました(^^)/

 看護部 主任 橋羽